限界テニクラ日常ブログ

貴女は7777人目の迷い人(古のn番煎じ)

限界テニクラ備忘録(グッズ厨腐女子夢女子)

はじめまして。検索より失礼しまs

おっと、普段の変換の癖が

柊木です

 

突然ですが

 

皆さんはテニスの王子様をご存知でしょうか

f:id:genkaitenikura:20211028021902j:image

その作品に魅入られた悲しい生き物をテニクラと呼んでいます(諸説あり)

 

昨今様々な漫画、アニメ、ゲームなどのメディアコンテンツにはクラスタという熱狂的ファン達が存在しております

 

その中でも最早化石、古代種とも言えるテニスの王子様クラスタは稀有な存在でしょうね

 

テニスの王子様はまさに多角化の成功者として漫画原作、アニメ、乙女ゲーム2.5次元ミュージカル、二次創作

今日の女オタクコンテンツのパイオニアと言っても過言では無いかと思います(過言)

 

また、2022年に10年振りのアニメ

「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」が始まりますね

f:id:genkaitenikura:20211028022421j:image

※アニメ放映から20年、未だに続いています…

 

これからアニメを見てテニスの王子様を好きになってくれた人も既にこの作品から抜けられない同志たちも

 

1人のテニクラの備忘録として

このブログを楽しんで(嘲笑って)もらえればいいなと思います

 

まだ全部の記事は書いてないですが、1週間に1回更新を目標に、現在の限界テニクラとなるまでに経た私の昔話をしていこうかなって思ってます

下のは今のところ考えてる記事の内容です

 

目次

  1. 柊木がテニスの王子様にハマったきっかけ
  2. 少年漫画の乙女ゲーム「学園祭の王子様」
  3. 原作者「許斐剛」の存在
  4. 初めてのTwitter取引
  5. 久しぶりの現場優しい世界「テニプリ文化祭」
  6. ジャンプフェスタ
  7. 類は友を呼ぶを実感「身内との出会い」
  8. テニプリフェスタ2016
  9. 愛故に、「生誕祭」
  10. 崩れ始めた公式への信頼、神などいない
  11. それでも離れることが出来ない推しの存在
  12. 程よい付き合い方を模索中

 

長々と読んで頂きありがとうございました

これからよろしくお願いします